FC2ブログ

本当の幸せについて語っています。

本当の幸せとは

いじめ社会から愛に満ちた社会への変革。

今、日本は緊縮財政で政府がお金を使わなくなっています。
そして消費増税の為、消費が冷え込み皆もお金を使わなくなっています。
その為、企業の収益も得られず益々給料が下がり消費がさらに冷え込むという
悪循環に陥っています。
このままでは物が売れないので産業が縮小され日本は何も作れない国になって
しまうでしょう。
政府が切り詰め財政をしているので企業もコストカットや競争が激化し
人同士が引きずり下ろしあい戦い合う愛が生まれ辛い社会構造になっていると言えます。
政府が緊縮財政をやめて国債を発行するなり政府通貨を発行するなりして
お金をばらまけば市場にお金が回り消費が増え企業の収益が上がり
給料が増えまた消費が増えるという好循環になっていきます。
ですから政府がやらなければいけないのですが政府はやりません。
国債や政府通貨を発行しても自国建ての発行なので財政破綻しません。
ですからインフレに気を付けていればどんどん発行してもよいのです。
インフレは需要が供給を上回ったときに起こります。今の日本では
そういう事もあまり起こらないので国債を発行するとハイパーインフレーションになる
というのも嘘だという事がわかります。
政府に国債や政府通貨を発行してくれるように働きかける必要があるという事ですね。
政府が受け入れてくれるならいいですが受け入れてくれない場合には他の候補を
立てる必要があります。
日本を良くするためにはそういう活動もしていかなければなりません。

今までのことは暫定的な処置なのですがこれからは理想について話したいと思います。
私は究極的には全ての人が全ての人を愛している世界というのが皆を本当の意味で
幸せにすると考えています。
その為お金を廃止し無償で働き無償で何でも得られるようにすれば皆が何の心配もせず
心置きなく働き愛し合えると思います。
働くことはお金の為ではなく愛する為に働くのです。
愛する為に働き感謝され愛を深め合うのです。
皆が愛を込めて物を作りそれを皆に無償で配るのです。
それをしあうことでお互いが生きていくことが出来ます。
そういう愛し合い生きていく世界です。
その世界ではお互いが感謝し合って愛し合って生きています。
愛を持って仕事などもします。
無理な仕事もないです。
働きたいときに働いて休みたいときに休めます。
基本的に何をしても自由なのですがこの世界の人達の心には共通した心があります。
それは全ての人を愛するという心です。
それを持っているので世界に調和が生まれるのです。
この愛に満ちた世界でも犯罪が起こることもあるでしょう。
そういう場合では刑務所に服役することになります。
この刑務所では愛するようになるための教育が行われます。
受刑者同士いたわり合い愛し合うように教育され社会に対する愛が芽生えるような
指導がなされます。それにより全ての人を愛する気持ちになったと思われる
受刑者は釈放され社会に復帰できます。
犯罪に対する理想社会の対応を語りました。
政治について語りたいと思います。
政治家も無償で働いています。
政治家にも愛する心を求められます。
法律を作ったりします。
法律も愛することを基にして決められていきます。
2院制でいいと思います。
任期があり選挙によって選ばれて政治家になります。
法律を作るにあたり現場の意見なども聞きます。
理想世界では愛が基本になって愛する為に人々に奉仕するという
形式になっています。
皆さん理想世界実現のため頑張りましょう!

関連記事
スポンサーサイト




  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

dayondayo2000

Author:dayondayo2000
日常生活であったことを日記形式で語っています。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

最新トラックバック

スポンサーリンク

アクセスカウンター

« 2020 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



.