FC2ブログ

本当の幸せについて語っています。

本当の幸せとは

楽あれば苦があるのがこの世の法則だと思いました

私は働いていないし結構やりたいようにやっています。

毎日が楽しい人生を送っています。

その為、たまに親知らずが激しく痛んだり頭痛に悩まされたりします。

この世は楽あれば苦ありなのだと思います。

どんな楽な人生を選んだとしても結局何かしらの苦しみはついてくるのだと

思いました。私が働いていた時は頭痛に悩まされるという事もなかったです。

その代わり労働で辛い思いをしていました。

結局この世界はバランスが取れているのだと思います。

やはり私が楽ばかりしていると呪いが来て神もそれを赦すのだと思います。

でもいつまでも苦しみが続くわけではないことも知っています。

そういう意味でバランスが取れています。

何かで得をしようとしても結局何かしらの形で損をするようになっています。

何かで損をしたとしても何かしらの形で得をするようになっています。

得というのは物質的なものだけではなく幸福感なども含まれています。

愛に生きると神様から祝福が与えられ幸福感を感じるなどです。

利己的になると罪の意識に囚われて不快感を感じるなどです。

あまり得をしようともがくのも意味がないかもしれません。

ただ神を信じるというのは特別な幸福感があるのでしたほうがいいと思います。

神と全ての人を愛するというのが一番いいような気がします。


関連記事
スポンサーサイト




  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

dayondayo2000

Author:dayondayo2000
日常生活であったことを日記形式で語っています。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

最新トラックバック

スポンサーリンク

アクセスカウンター

« 2020 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



.