FC2ブログ

本当の幸せについて語っています。

本当の幸せとは

デイケアに行ったけど頭痛になりませんでした

今日はデイケアに行きました。いつもデイケアに行くと頭が痛くなるの

ですが今日は頭が痛くなりませんでした。記憶に御座いませんを見た後

危ない刑事を見たのですが特に何ともなかったです、

帰ってまいばすけっとでお弁当と飲み物などを買って帰り

ゆっくりしました。頭痛になったら頭痛にしている者を頭痛にすればいい

とわかったからでしょうか。今日は快適に過ごせました。

神に感謝です。


  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

6時間頭痛と戦っていました

今日は昼の13時頃に頭が痛くなってそのままずっと

頭が痛いのが続きました。神様に聞いたら守りますと言ってくれました。

そのおかげか買い出しに行くときは比較的頭痛も弱まり無事買い物を済ませられました。

でも帰ってから頭痛で弱気になっているので色々心配事が頭をよぎって

不安になりました。こういう時はネガティブなニュースなどを見ても

不安が増すので注意が必要です。

神様が心の中で私を守ると言ったと同時にみんなに向けても話しかけていました。

私を攻撃しているからみんなには災いが起こるのだと言っていました。

神様は私が正しい人なので間違ったことは許せないのだと言っていました。

私に対しても私が間違っていれば災いを起こすと言っていました。

みんなは相当悪いので悔い改めても救われないと言っていました。

『あなた方は石田と和解はしようとしないとわかっています。』と言っていました。

ですから生きている間だけ楽しんで死後は地獄で永遠に苦しみなさい。

と言っていました。

『でも私はあなた方を長生きさせることもしません。』と言っていました。

『あなた方はすぐに死んで地獄で永遠に苦しんでもらいます。』と言っていました。

『あなた方が終わっているのです。』と言っていました。

石田はこの状況でも神と全てを愛しているので1000年王国に入れます。


  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

次回作の弾避けゲームの制作を始めました

今日は放送でレギオンさんとじゃんけん格闘を始めた後

弾避けゲームの構想を練り始めました。

とにかく画面外から飛んでくる弾を避けまくるゲームで

アイテムが画面外から飛んでくるので取ると得点アップという

内容にしようと思います。

アイテムは比較的沢山出そうという方向で決まりました。

フィーバーアイテムがゲーム中に飛んで来て取ると

アイテムが無茶苦茶出てきて取りまくると高得点という仕様を入れようと思いました。

弾に当たらないでいるとコンボが増えていき点数の伸びが良くなると

いう仕様も考えています。

弾に当たるとコンボが0になりアイテムを取ったときの点数の伸びが悪くなります。

自機のデザインも決まりドット絵を起こしました。

結構いい感じになった感じです。

アイテムはフリー素材を使おうと考えています。

いいサイトが見つかったのでそのサイトの画像データを使おうと考えています。

食べ物アイコンを使います。

ケーキやお寿司や中華料理やフルーツなどがあるのでそのあたりを使おうと思います。

BGMも考えていきたいと思います。

プログラム的には円同士のヒットチェックと円と矩形のヒットチェック

等も作らないといけないなあと思っています。

じゃんけん格闘ほど時間はかからないと思いますが

頑張って作っていこうと思います。


  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

罪と罰を読み始めました

Amazonで買った罪と罰が届いたので少し読みました。

まだ始まったばかりなのですが結構面白そうです。

上下巻あるので読みごたえがあります。

だんだん読み進めて見たいと思います。


  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

じゃんけん格闘プレイしました

放送でじゃんけん格闘をプレイしまくりました。

レギオンさんと対戦してかなりプレイしたのですが

1勝もできませんでした。

レギオンさんはかなり強いです。

レギオンさんは読む力が強くかなり手を読まれていました。

レギオンさんは手をランダムにするとかなり強いと言っていました。

でもランダムにすると勝つときもあり負けるときもあるのでプラスマイナス0

だと言いました。

レギオンさんは負けだしたらランダムにするといいと言っていましたが

負けている時にしても勝てないので私は勝っている時にやったほうが効果的だと

言いました。

ランダムだと基本プラスマイナス0なので隙を見て少しづつ押していけば

勝てると思いました。


  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

« NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY »

プロフィール

dayondayo2000

Author:dayondayo2000
日常生活であったことを日記形式で語っています。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

最新トラックバック

スポンサーリンク

アクセスカウンター

« 2020 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



.